SSブログ

プラレール博へ。。。 [子供]

今日は年末から予定していたプラレール博へ行って来ました。

場所は大阪のエキスポランド

今日はちょっと曇り空で寒かったですねぇ~。
早速、中に入って会場まで。

颯くん、この時点でちょっと興奮気味。
右の看板と同じチラシを持っていたのでもうわかってるようです。
入り口で「イベント記念号」の列車を家族3人分もらって中へ。。。

沢山の子供達が群がっている所に巨大レイアウトが。

これ見た瞬間、颯くん大はしゃぎです
親がどこに居ようがお構いなし!
必死で列車眺めてます。
写真撮ろうと思ってもこれっぽっちもカメラの方は向きません。


巨大レイアウトの他に各地方のミニレイアウトがありました。

ここでも一緒!無我夢中です。
まぁ~こんな時は「だっこしてくれ!」とか言わないので
楽なのですが。

色々見た後、「プラレール釣り」「プラレールあみだくじ」などの
アトラクションで遊びました。
別の場所ではプラレールを販売してまして、この時しか買えない
記念車両もありました。
とりあえず持ってなかった0系新幹線と200系東北新幹線を購入。

会場を出て、ご飯を食べせっかく遊園地に来たので寒さで震えながらも
乗り物も乗せてあげました。

エキスポランドに着いてから、わずか3時間半ほどでしたが、
颯くんは新幹線も購入でき大満足のようでした。

おまけに入場時にもらった「イベント記念号」はというと。。。

こんなんでした。

これまで色々颯くんを連れて遊びに行きましたが、
あんなに興奮してはしゃいでいた颯くんは初めてでしたね。
その分、
親も疲れましたわ。。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

電車大好き少年

ぼくは電車大好き少年でーーーすーーーー あなたのページとても感動しましたー電車が好きなのがよくわかりましたーー
by 電車大好き少年 (2006-03-18 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。