SSブログ
おもちゃ ブログトップ
前の10件 | -

パチスロ鉄拳デビル [おもちゃ]

ガマンしきれず無駄な買い物… 子供はまだ未成年ですが、パチスロは色々な機種を知ってまして…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 最近はゲーセンで出来ますもんね…[わーい(嬉しい顔)] 子供と色々協議した結果… パチスロ鉄拳デビルVerを購入! 家でフリーズ狙ってます。[右斜め上][手(チョキ)] image-20130907101820.png

ワンピースプラモ [おもちゃ]

おもちゃ屋で値引きしてたんで、『ちょっと作ってみようかな?』と購入…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ワンピースのプラモ、『サウザンド・サニー号』です。 製作期間 約3日。 付属のシールとガンダムマーカーとでカラーリング。 最後にエアブラシでつや消しを吹き付けて完成![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)] image-20130825174248.png

全国ロードショー記念? [おもちゃ]

2009-12-09-02.JPG


12月は颯くんの大好きな仮面ライダーW&ディケイドの劇場版も始まり、
早くも・・・

『いつ映画観に行くん?』

とおねだりモードに突入しておりますが、

実は・・・

もう1作品気になる映画があるようです。。。

って、親は言われなくても颯くんの雰囲気で判るんですが・・・

それは・・・

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

なんです。

メインは仮面ライダーですが、時々思いついたかのように・・・

ウルトラマンやウルトラ怪獣と戯れる事があります。。。

私もそれに合わせて買ったようなものですが・・・

ウルトラマン買いました。。。

2009-12-09-03.JPG

これ、スロットです。

山佐の『ウルトラマン・ザ・スロット』

2009-12-09-05.JPG

もう古くなって遊びもしなくなったスロット2台とこれとを買い替えしました。

ホールで言う新台入替ですね・・・

2009-12-09-04.JPG

古い2台がそれなりに高値で買っていただいたんで、数千円の追加投資で入手できました。


昨日の夕方から颯くん早くしたいもんだから、とっとと宿題済ませて・・・

二人で液晶にしがみついておりました。。。


2009-12-09-06.JPG


まぁ~映画も終わればすぐに飽きてしまうんでしょうが・・・

ちょっとしたお部屋のインテリアに・・・







久々に取れました。。。 [おもちゃ]

PC050020.JPG

久しぶりに少ない投資でガッツリ取れました!

UFOキャッチャー。。。

まずは仮面ライダーでは恒例の・・・

ビッグサイズソフビ。

PC050021.JPG

サイクロンジョーカーと・・・

PC050022.JPG

ヒートメタル。。。

PC050023.JPG

それでこれは・・・プラ製の食器セット。

箱の中は・・・

PC050024.JPG

茶碗、箸、皿、スプーンなど一式揃ってます。

家で実用化するか?はともかく・・・

おやつ食べる程度では使えるかな?

PC050026.JPG

ソフビの方は・・・

PC050028.JPG

センターには以前取った組立て式のビッグソフビのディケイドです。。。

大きさはほぼ同じです。

唯一の違いは・・・

Wの方は首が回りません。

PC050031.JPG

PC050032.JPG

あと、個人的なソフビの感想ですが・・・

もう少し、サイクロン(緑)とヒート(赤)のペイントはメタリック系を入れて欲しかったかな?

また家にビッグソフビが増えてしまいました。。。


仮面ライダーディケイド大集合! [おもちゃ]

最近これでもか!って言うぐらい仮面ライダーネタが多いんですが・・・

今日もそうなっちゃいました。

現在放映中の仮面ライダーW(ダブル)。
とりあえず毎週、HDに録画して子供と観ているんですが・・・
イマイチ颯くんも私もディケイド程必死になってない感がありますねぇ~。
まぁ~Wも面白いし、ライダーやベルトのデザインもいいとは思うのですが・・・
ガンバライド効果もあるんでしょうか?颯くんもディケイドライバーを装着する事がまだまだ多いです。。。

関東圏では10月4日の早朝からディケイドを再放送するそうで・・・
関西圏の私達は観れませんのでちょっと羨ましいですね。
ディケイド人気も電王と一緒でまだまだ続きそうです。

で、今回はまだ颯くんの大好きなディケイドを家中から集めて写真撮りました。
とりあえず、颯くんと私の記憶にあるものです。
以前写真撮った電王ソードフォームも結構あったんですが、
ディケイドもそれなりに集まっています。

P9300029.JPG

電王と違って、ディケイドピンクが冴えて華やかになっております。。。

P9300032.JPG
FFRシリーズや食玩。夜店の景品、UFOキャッチャー景品などなど。。。

P9300035.JPG

あとは、S.H.フィギュアーツにガンバライドカードのLR。
今では家の家宝?とまでなっています、ディケイドカメラが中央に。。。

P9300038.JPG

あと、12月に発売されるPROJECT BM!のディケイドも手に入れたい所です。。。

今日は颯くんが宿題終わらせてから二人でこんなことして騒いでました・・・
また機会があれば集めて写真撮りたいですね。。。



ソフビでお遊び。。。(仮面ライダーディケイド) [おもちゃ]

盆連休もあっと言う間に終わってしまい、重い腰を上げて仕事へと行っております。
あっ、今日は勤務上お休みです。。。

息子颯くんも夏休み後半となっております。
今年は新型インフルエンザで一時休校になったんで、ちょっと早く補習授業として始まるようです。
宿題もコツコツやってたんで大きな遅れはないようですが、私の盆休みで遊びに連れ回してたんで
何とか早めに終わらせるようにと朝から最後の追い上げを実施しております。

そんな子供はよそに、お父さんは子供のソフビで遊んでおります。
今回使用は仮面ライダーディケイドのコンプリートフォームのソフビ。。。
P8150002.JPG
子供が遊ぶ上では何の問題もないんですが・・・
何か黒っぽ過ぎて寂しい。。。

そこで用意したのが、フォト光沢紙のプリンタラベル。
今回はエーワンのフォト光沢紙、(白無地ハガキサイズ)を用意しました。

はがきサイズのプリンタラベル 29301

はがきサイズのプリンタラベル 29301

  • 出版社/メーカー: エーワン
  • メディア:

そんでもって、ソフビ胸部分と頭部のカード柄の寸法を測定。
持ってるライダーカードをスキャナでスキャン。。。
画像ソフトで測定寸法まで縮小。
後は印刷・・・結果。。。
P8150006.JPG
こんな感じになりました。
カード1枚の寸法が10ミリありませんのでホント小さいです。
頭部で何とか11ミリ。。。

最後にこれらをカッターでカットし各部分に貼りあわせるだけです。

P8150007.JPG

結構ギリギリで測定したんで、ちょっとシールがはみ出し気味なんで
再測定の必要アリですね。。。

P8150008.JPG

これを宿題中の颯くんに見せに行ったら、鉛筆の手を止めてじっくり観察。。。
それを見ていたお母さんが・・・

『早く宿題しなさい!』

と見せに行った私も含めて怒られました。。。



何か最近内容が仮面ライダー一色になってますね。。。





タッチパネルですか・・・(DXケータッチ) [おもちゃ]

簡易的なバーコード読み取りではありますが、
「仮面ライダーディケイド」の変身ベルト「ディケイドライバー」でも

「最近のおもちゃは変わったなぁ~。。。」

と思ってたんですが・・・

次はタッチパネルですか。。。

以前から子供と約束していた「DXケータッチ」を購入。
早速、先週放送のディケイド観ながら真似しております。
2009-06-22-04.JPG
まぁ~画面的には2インチ程度の大きさだと思いますが・・・
2枚のカードの差し替えで音声も変わります。
「ディケイドライバー」の作りを見て、
「この後何か追加で装着出来そうやな?」
と思ってましたが、まさかタッチパネルが付くとは・・・

しかし、実際このケータッチを装着している「コンプリートフォーム」は
ちょっとイケてませんね。。。
胸に並んでるカードはどう考えても戦いにくそう。。。

頭上のカードも如何な物かと。。。

こんな事を颯くんの前で発言すると思いっきり叱られます。
コンプリートフォームは颯くんにとって今最高のヒーローなんですから・・・



仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ

仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




2009-06-22-01.JPG
とりあえず、ディケイドに変身して・・・

2009-06-22-02.JPG
手に入れたケータッチを操作。

2009-06-22-03.JPG
変身音発動と共にコンプリートフォームへ。。。

2009-06-22-06.JPG

2009-06-22-05.JPG

写真撮ってると物語のようにポージングしてくれる颯くんです。


電王ソードフォーム大集合! [おもちゃ]

息子、颯くんの仮面ライダー好きは現在放映中のディケイド効果も
あって、更にエスカレート。
私も電王以来、楽しく拝見しています。

颯くんも私も色んな平成ライダーの中でも電王は好きなライダーです。
颯くん先日も家中の電王ソードフォーム引っ張り出して眺めてたので
思わず携帯カメラでカシャ!
2009-03-24-5.JPG

と言うのも、私も一度手にしたく買ってしまった電王ソフビがきっかけ。。。
2009-03-24-6.JPG
TAF(TWIST ACTION FORM)の電王ソードフォームです。
腕や脚の付け根などメカニカルな関節が見えない新しいソフビです。
きちんとスーツを着用し、可動域は無限大?だそうです。
たしかに良く出来ております。
全くこれまでのロボット感がありませんね。

2009-03-24-7.JPG
こちらはコンビニとかでよく売ってるミニソフビです。
これはお風呂でよく遊んでます。

そしてまたしてもコンビニで買った新たなミニソフビが・・・
2009-03-25-01.JPG

また電王・ディケイドで映画もあるみたいですし・・・
まだまだ電王は終わりませんね。。。


今更ですが、デンライナー改造 [おもちゃ]

まずはこの一枚から・・・
↓             ↓
2008-09-20.jpg

今更ですが、プラレールを仮面ライダー電王のデンライナーゴウカに
改造してみようかと。。。
電王がテレビで放送されていた時は流行ってたのかな?
ペーパークラフトで作ってプラレールにかぶせたりと・・・

この秋にもまた劇場版が上映されるようで。。。
電王ブームはもうちょっと続くかな?

上の一枚は簡単な案です。
「ここを埋めるとか、ここをカットする」とか・・・
ガンプラ製作である程度工具も揃ってきたんで、ちょっと大きく触ってみようかと。
上手くいくかどうかは全く不明。。。
途中で挫折しそうですが。

出来れば一番喜んでくれるのは颯くん一人。
今本人に言っちゃうと大いに期待されるんで、コソッと触っています。

これもある程度進めば進捗状況報告します。



ガンプラ出来ました!リックドム。 [おもちゃ]

コツコツ頑張ってたのがようやく完成しました!

MS-09R リックドムです!
今回はエアブラシ使いました。
初めてのエアブラシ体験でしたので、練習にとHGシリーズを使用しました。

シール貼ってトップコート吹いて・・・
我ながら綺麗に出来たもんです。。。

最終組み立て時に、所々擦ってしまいちょっと薄っすらキズが入っちゃいましたが
まぁ~良しとしましょう!上出来上出来!


何だかパッケージの完成品と比べパープル系が濃くなっちゃいましたね。。。



ホバーユニットもとりあえず塗装しました。
下から覗き込む事なんてないですが・・・

もう次のモビルスーツ製作中です。
まだまだ時間掛かるかなぁ~・・・



前の10件 | - おもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。