SSブログ

今頃ですが・・・PS2。その訳は! [おもちゃ]

子供みたいに色々遊ぶ事は好きなのですが、
唯一ほとんどと言ってイイ程しない遊び。
それは・・・

「家庭用ゲーム機」なんです。

小中学時代は「ファミコン」の全盛期でしたので持ってたのですが、
高校からはほとんどしなくなりました。
ゲームセンターにはたまに行くのですが・・・

数年前に久しぶりに「ゲームボーイアドバンス」を買いました。
「もじぴったん」っていうゲームがしたかったので。
合わせて、ファミコン時代のゲームも一緒に購入。
しかし私の悪い病気、「凝り性飽き性」がすぐ出てしまい、
面白そうに遊んでたのはほんの2・3週間。
それからほとんど触らなくなりました。

そしてまた数年ぶりにゲーム機を買いました。
それは・・・


「PS2」です。
「PS3」が既に発売されて、「今頃PS2かいな?」
と言われそうですが・・・

しかしこれもある理由があっての購入です。
それは・・・


PS2版「仮面ライダーカブト」をする為です。
私の為ではなく、ほとんど子供の為ですね。。。

久々に持ちました!コントローラー。
電源入れてソフト入れると・・・

「お~!むちゃ綺麗やんけ!」
昔の映像っぽく思っていたのですが、グラフィックは素晴らしいですね。
各ライダーもリアルに再現されているので感動もんです。

颯くんも「すごい!すごい!」で大喜びです。
颯くんと二人で必死にゲームやってみましたが、

敵(コンピューター)の強さもオプションで設定出来るので、
4歳の颯くんもボタン2つで闘い、敵を倒す事が出来ます。

颯くんお気に入りはやっぱり「カブト!」
キャストオフ!して超弱いワーム相手に
ライダーキックをかましています。

私はまた飽きが来てしまうのが心配ですが、
颯くんはちょっとの間大丈夫でしょう。。。

なんせベルト装着してコントローラー持っていますから・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。