SSブログ

小学以来かな? [おもちゃ]

色々なマンガ、特撮に興味を持ち始めている颯くん。
仮面ライダーカブト、電王に続き次はこんな物がお気に入り。


私にとっては小学時代以来の懐かしいもの。


そう、最近ガンダムに興味があるようです。
これは。。。

私が買ってきたプラモ。
1/144スケールのザクⅡ(シャア専用)です。
お店のメンバーズ会員ポイントを使って買ったので、30円でした。
本当はもっと大きいのが欲しかったのですが、久々に作るし
ガンプラDVDカタログが特典で付いてたし・・・
ってな訳でこれにしました。

なぜザクかって言うと、
先日買った颯くんの本にガンダムが特集されていて、颯くんは
興味深々に見ていました。
その中でも赤いザクが印象に残っていたようです。

何時からか判りませんが、最近のガンプラは良く出来てますね。
接着剤はいらないし、塗装も最初から色が付いたパーツになってるし。。。
私の小学時代は、色塗って・接着剤でくっ付けながら組み立てて・・・
出来た喜びもあったのですが、塗装していく過程も面白かったような
気がします。



私が初めて作ったガンプラはホワイトベースでした。
おもちゃ屋で予約もなかなか出来ないガンプラ全盛期でしたね。
800円のズゴック買ってもらった時はどんだけ喜んだか。



私もガンダムは嫌いじゃないので、颯くんがもっと興味を持ってきたら
大きいプラモも買ってあげようと思います。
こんどは私が好きなズゴックかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。