SSブログ

こんなゲームは苦手です。 [おもちゃ]

昨日朝の地震は驚きました。
私の住んでる辺りもちょっと揺れました。じ~っと座っていなきゃ気付かない
程度でしたが、震源の石川県には会社の先輩が居たのである程度の情報を
把握してから慌ててメール。
ちょうど仕事中だったみたいで、返信があったのは夜の22時頃。
何とか本人も家も無事だったみたいです。
会社の稼動はまだ止まったままだとか・・・
まだまだ余震が続いてるようなので気を付けて下さいね。

我が家の颯くんは先週末から保育園が終わり、春休みに入りました。

保育園では約2週間と1年間で一番長い休みになってるみたい。
4月からは進級し、組の名前も変わるそうです。
本人はそんな実感はまるでなさそうですが。。。
担任の先生も変わるかも?との事なので、「行きたくない!」と
言わなければいいのですが。

先日から妙にガンダムにハマッている私達親子。
プラモだけにとどまらず、PS2のゲームまで買っちゃいました。

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: ビデオゲーム

もう6年以上経ってるゲームですね。
中古で1000円程度で購入しました。
ガンダムシリーズのゲームでもどれだけ発売されているかよく把握出来てません
でしたが、出来るだけ子供の頃テレビでみていたモビルスーツが登場するようにと
選んだ結果これでした。

しかし、買ったもののこんなアクションゲームは苦手ですねぇ~。
コントローラー一生懸命動かしてもガンダムは思った通りに動いて
くれません。
シャアザクに速攻撃沈されてしまってます。
颯くんは次々ステージをクリアして色んなモビルスーツが出てくるのを
私が操作している横でじ~っと座って待ってます。

ところが私が同じステージでやられてるので、いつも出てくるのはザク。
じっくり練習して颯くんに色んなモビルスーツ見せてあげなきゃいけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。