SSブログ

大運動会2007! [子供]

今年もやって来ました!
保育園の大運動会!

昨年と比べ、颯くんは参加種目もかなり変わってきたようなので楽しみにしてました。
ちゃんと練習した通りやってくれるか?っていう不安もありますが。。。

最初の種目は約30m程度の競争です。
颯くん以外に相手は3人!1位になるんかな?

勢いよく飛び出し、このままグングン抜いて1位になるかと思ったんですが・・・
颯くん、自分の姿が大好き!
私がカメラで撮影しているのを知っているから、自分の走る姿を気にし出して失速。。。
2着でフィニッシュ!
「おいおい!ちゃんと前向いて走れよ・・・」

お次はボール運動。
ボールで遊ぶのは好きですが、ちゃんと音楽に合わせてやってくれるかな?

ボール上に投げてキャッチする所が何度かあったんですが、
思いっきり投げすぎてどこに行ったか判らんようになる始末・・・
まぁ~顔は常に真剣やったからエエか。。。

次の種目は器械体操。
今年から、授業の一環で体操教室をやってます。
その授業の成果といったとこですね。

颯くん苦手はこの鉄棒。
前周りが一人で上手く出来ず、結局補助をもらいながらでした。
あとマットで前転、跳び箱などがありましたが、これらは完璧でした。
来年では逆上がりするそうなんで、ちょっと特訓しとかな・・・

後は親子でスプーンレースと親子で体操は私と颯くんで参加。

ダッコしたりおんぶしたりと色々やりましたが、
「もう重たい・・・」
長時間抱かかえるのはかなり厳しくなるくらい颯くんは大きく成長しました。

来年は幼稚課さんとして更に高度な種目・演技があります。
しっかり出来るよう、休日を利用して色々練習せなあきませんね。。。

ともあれ、とっても楽しい運動会でした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。