SSブログ

偶然?さか上がり第2弾。。。 [子供]

先日保育園で実施したさか上がりの特訓。。。
ちょっとは進歩したようですが、まだ完全に一人では出来ないみたい。

こないだはたまたま保育園で練習させて頂きましたが、
そんなにいつも忙しい所にお邪魔出来ないし・・・
って思ってたら、お友達のお母さんがいい公園見付けた!との情報。
どこでも公園に行けば鉄棒ぐらいあるんですが、なかなか颯くんぐらいの
身長の子供に合う鉄棒はないんですよね。。。

早速、その公園に行ってみる事としました。
ちょうど、ダイソー(100均)にも用事があったんで・・・

そこは。。。
P9230021.JPG

家の近所ではないんですが、
「老林神社」と言う名前の神社でした。
その横にちょっとした遊具がありました。

P9230022.JPG

手入れが行き届いた綺麗な神社でした。
さぁ~早速練習です。
P9230019.JPG
ねっ、ちょうどいい高さでしょ?
突然、全く見知らぬ場所に来ての練習なんで颯くんはちょっと緊張気味。。。

P9230026.JPG
写真では成功してそうな雰囲気ですが・・・
この後、両腕が完璧に伸びてしまってまるでおへそ部分が鉄棒に届きません。。。

P9230024.JPG
出来ないながらもカメラ目線。。。
色々補助をしながら、1時間ほど頑張ってましたが・・・
結局、一人では成功しませんでした。。。

もう手も腕も力が出ずフニャフニャみたいですので今日の練習は終了。
蚊にも噛まれまくりました。

そのまま帰りにこの神社から一番近いダイソーに寄りました。

目的の物をとりあえずカゴに入れ、その他いいもんがないか?
ウロウロと物色していると・・・
偶然なのか?これを是非とも買えと!言われてるのか・・・
105円で出来るなら?と結局それもカゴの中に。。。

それは・・・

P9240033.JPG

逆上がりが出来るコツ!だって・・・
まだしっかりとは見てませんが、これで逆上がりが成功するなら。。。

100円では無理か・・・



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

33a

初めまして。
逆上がり、頑張っているんですね。
我家は長女が逆立ちと側転、一輪車。
次女が頭をつく逆立ちを頑張り中です。
by 33a (2008-09-25 01:28) 

おたけ

33aさん、こちらこそはじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。

我が子も人間なんで、得意・不得意はあると思うから、
今出来なくても・・・って思ったりもするんですが。。。
お友達が出来て自分が出来ないと悔しいみたいですし、
運動会本番には成功させてあげたいってう気持ちもあるし・・・

以外に本人は練習する事に嫌気はさしてないようなので、
頑張ってやってます。



by おたけ (2008-09-26 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。