SSブログ

やっと乗れた!。。。自転車。 [子供]

定期的に練習してきてたんですが、なかなか上達しなかった
ある事が今日ようやく出来るようになった颯くん。。。

それは・・・

自転車(コマなし)です。

私の休みの合間を見付けちゃ練習してきました。
それまでの場所は近くの田んぼに通っている通路。
道幅は3~4m、場所によっては水路もあったんで更なる恐怖感が
あったのか?すぐに足を着いてべダルを踏もうとはしませんでした。
しかもハンドルさばきもフラフラ・・・

もうすぐ小学生。
これを何とか打破しなければ・・・と
「颯くん、自転車の練習行こうか?」
と今日も誘うが、自分が上手く運転出来ないのが頭にあるため
あまり気分が進まんみたい。。。

「ちょっと場所変えてみようか・・・」

半ば強引に連れ出し、自転車を車に積んで・・・

「お父さんどこで自転車練習するん?」

「広くて、こけても痛くない所で練習しよ。」

着いた所は、海辺にある公園。
ここなら広いし芝生やし。。。
ちょっとこぎにくい、運転しにくいはありますが。。。

二人で芝生に降りて、いつものように練習を始める事数分。。。
2009-03-25-02.JPG
「ここだったら行ける!」と安堵感もあったのか?
急に運転が出来るようになりました。
2009-03-25-03.JPG

「お!颯、エエでその調子や!」
いつものように立ち止まる事無くグイグイとペダルを踏み込んでいきます。

「お父さん、自転車面白いわ!」

一気に乗れるようになったんで、ようやく自転車の面白さが
判ってきたようです。。。

しばらくしてる間に。。。
2009-03-25-06.JPG

まだ広い場所での運転ですが、手助けする事無く乗りこなしておりました。

明日もここへ来て練習です。

とりあえず、乗れるようになって良かった。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。