SSブログ

歩数計。 [日記]

2009-10-12-02.JPG

会社の健康つくりの一環として1ヶ月間自分が歩いた歩数を測定して下さいとか。。。

『面倒くさいね。。。』

と思いながらも、『いったい自分が1日何歩ぐらい歩くんかな?』と気になる所。
ちょっと歩数知りたいなだけなんで、手ごろな歩数
計を購入。
最近万歩計って言わないのかな?
オムロンの『HJ-005』っていう型式です。
ホームセンターで0.98k¥/個。

2009-10-12-01.JPG

大きな液晶画面で見やすいです。
とりあえず100歩を歩いて±5歩にあるように左下の感度調整で補正します。

2009-10-12-03.JPG

固定はクリップになっており、ベルトに挟みこみます。

装着してから10日が過ぎますが、平均13k歩程度歩いているようです。
しかし、仕事行ってる時と休日中では全く歩数は違いますね。。。
いかに休みは特にウロウロする事無くボ~ッとしてるかっていう証拠ですね。

まぁ~仕事中は立ったり座ったりしますし、装置のメンテナンスなどで不規則な動きもありますし
通勤は車なんで、多少の誤差があると思いますが・・・

最近は家に帰ってきてから歩数を見るのが楽しみとなってます。。。

この記事出すのに歩数計の写真撮ってPCに読み込もうとしたら、カメラのメモリーに
見覚えのない写真が1枚。。。

2009-10-12-04.JPG

いつの間に撮ったんでしょうか?
颯くんが宝物と大事にしているマリオとルイージのソフビを私の布団に寝かせてる所でした。

颯くん、そんな事一言も言わなかったのに。。。

なんか可愛い写真です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。