SSブログ

復活!ディケイドの世界。。。 [子供]

PC140031.JPG

今日は午前中から颯くんのおもちゃの修理&改造。。。

と言うのも、昨日ですが早速劇場版・・・

『仮面ライダー×仮面ライダー/W&ディケイドMOVIE大戦2010』

を観に行った訳であります。

驚いたのは・・・

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』

の鑑賞に並ぶ長蛇の列。。。

これほど人気があるとは・・・知りませんでした。。。

話は仮面ライダーに戻り・・・

これから観に行かれる方の為にストーリーは書かないとして、
今まで観た仮面ライダーで一番長いストーリーだったかな?

颯くんは何とか退屈せず観ておりましたが、3~4歳ぐらいのお子様
の中には退屈してしまって立ち上がる子もおりました。

そりゃそうです。
小さなお子様は仮面ライダー出る場面以外は何の事か?
さっぱり判らんでしょうから・・・

私も颯くんと一緒に観てましたが、やっぱディケイドの方がいいかな?
最近、Wばっかでしたのでちょっと懐かしさも・・・

そう思ったのは颯くんも同じだったよう。。。
映画観ながら色々頭で考えてたみたい・・・

家に帰るなり・・・

『お父さん、ディケイドライバー直して・・・』
『カード入れても音が変なんや・・・』

『あと、悪い目のディケイドにして!』
劇中にちょっと怖い目をしたディケイドが出てくるんですが、
その目に持ってるディケイドを改造してくれ!と言うんです。。。

で、今日はそれらをボチボチ着手してた訳です。

PC140034.JPG

ディケイドライバーに関しては、とりあえず中を開けて・・・
車用で持ってる、電気系統の洗浄剤と接点復活剤を噴射。。。

ちょっと置いて乾燥させて・・・
もう一度組み込み直せば復活であります。

お子さんのディケイドライバーの音の調子が悪い方は
一度お試しあれ。。。

PC140038.JPG

問題は、ディケイドの目です。。。

PC140039.JPG

予備としてFFRシリーズのディケイドをもう1体持ってましたので
ダメージが大きい方を改造しようかと・・・


PC140040.JPG

上手く出来るか出来ないかは・・・
全く判りません。。。
『こんな風に出来ていけば・・・』
と頭にイメージはあるんですが・・・

まぁ~ガンプラ製作で持ってるパテや工具を駆使してやってみましょう。。。

PC140043.JPG


出来れば後日報告します。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ZIPGUNS

「W&ディケイド」見に行くか今だ悩んでおります・・・。
ダブルドライバーは売れ行きが凄くてどのお店にも在庫がないらしいですよ。
周辺のお父さんサンタが嘆いています(´。`)
by ZIPGUNS (2009-12-18 02:10) 

おたけ

ZIPGUNSさん、ご無沙汰してます。
私の地元もダブルドライバーは在庫なしで購入出来ない状況です。
スカルマグナムとリボルギャリーが少量ある程度です。。。
「W&ディケイド」効果か?ディケイドライバーまで
なくなってるみたいです。
ちなみに我が子のクリスマスの要望は・・・
リボルギャリーです。。。
by おたけ (2009-12-19 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。