SSブログ

お家で熱唱。。。 [iPod touch]

2010-01-10-07.PNG

久しぶりにiPod touchネタです。。。

カラオケ『JOY SOUND』のアプリを見つけたんで落としてみました。

カラオケも10代、20代の時は良く行ってましたが
最近ほとんど行かなくなりました。

会社の飲み会の2次会でちょっと歌う程度。

カラオケは嫌いじゃないので家でちょっと遊ぶのにちょうどいいかな?

アプリ自体は無料ですが、30日間利用券(¥230)を別途購入すると
2万曲以上が期日間歌い放題となります。

起動した時に新曲があれば随時更新もされるようです。

早速使用を・・・

2010-01-10-01.PNG

App Storeからアプリを落とすとアイコンが登場します。
カラオケアイコンをタッチ。。。

2010-01-10-02.PNG

2010-01-10-03.PNG

メイン画面が出てきます。

あとは、カラオケでの端末とほぼ同じ。。。

楽曲で検索するか?アーティスト名で検索するか?

2010-01-10-04.PNG

楽曲で検索してみましょう。。。
WBX・・・

仮面ライダーWのOP曲です。。。

出てきたリストをタッチすると・・・

2010-01-10-05.PNG

曲が始まります。

2010-01-10-06.PNG

曲が始まると、画面もカラオケの画面と一緒。
曲に合わせて歌詞の色も変化していきます。

いつもヘッドセット付けて、家の中で大きな声出して歌ってます。

テンポやキーも変えれますし、別途設定画面では
ルビ表示、背景表示もON/OFF出来るようです。

カラオケ好きな方には嬉しいアプリではないでしょうか。。。


こうしてブログを作成している横で・・・
我が家の颯くんは・・・

2010-01-10-08.JPG

そのiPodでまたまたYouTube見ております。。。

私の小学1年の時には考えられない光景です。
世の中、便利で色んなモノが出来ましたね。

私が小学1年・・・?
ウォークマンもなかったなぁ~・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。