SSブログ

頭の運動してます。 [日記]

今年の1月から社内教育という事で2ヶ月間ですが、普段の職務から外れ
勉学に励んでおります。

実習もあり色々やってると時間の経つのも早いのですが、座学もあり、
机に座って授業を受けるという習慣はほとんどないんで、なかなか時間が
経たないものです。
聞いてて興味のあるものもあるんですが。。。

まぁ~、勉強させてもらえる貴重な時間を頂きましたから、
たかが2ヶ月ですが努力してみようと思います。

話は変わりますが、この社内教育で私自身、電卓が必要になってきました。
家の電卓を持っていくと妻が困るそうなので、買いに行くことにしました。

今時、電卓なんて100円ショップに行けば売っているのですが、
どうも使いにくそうな感じがしたんで、メーカーものにしました。

「メーカーものならどれでも。。。」と思って色んな電卓を眺めていると、
一つの電卓に目が止まりました。

「単純やけど、面白そうやなぁ~。どうせ買うなら。。。」
とその電卓にしました。

それは。。。

「脳を鍛える計算ドリル」が付いた電卓です。

電卓機能の他に、

このように足し算・引き算・掛け算が100問出てきます。
それをいかに短時間で間違いなく回答するかを競います。


100問終えると、正解率と回答時間が表示され、
上位3位まで記憶してくれます。

単純な計算ですが、やっぱ引き算やあまり使わない段の掛け算、
8×6=7×9=などになるとちょっと手が止まります。
「え~っと、なんぼやったっけ?」ってな感じです。

やり始めると結構面白い。
会社で頭の運動してますが、家でもこれで運動しよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。