SSブログ

ビッグな仮面ライダーガタック! [おもちゃ]

こんな物を手に入れました。↓

ちょっとビッグな「仮面ライダーガタック」です。
UFOキャッチャーで取ったいわゆる、「アミューズメント専用景品」ですね。
一応、「一般市販していません。」と書かれてました。

どのぐらいビッグかと言うと・・・

左のカブトは以前購入した「DXキャストオフライダー仮面ライダーカブト」
という商品です。全長は約320ミリあるのでほぼ同じ高さです。
颯くん、写真撮ってると早速「一緒に撮れ!」と
カメラの前でポーズ。。。

しかし久しぶりにゲーセン行ったので、これを取るにはエライ時間掛かりました。

1回200円。本当はこのガタックの前にコーカサスが引っ掛かって
おりました。私には後ろにガタックがある事はわかっていたのですが、
颯くんの目線からはガタックは見えません。

颯くんには劇場版カブトは見せていないので、コーカサスはいまいち
興味がないよう。。。私がコーカサスを取ろうと頑張っていても
「あれ取るんかな?」程度にしか見ていない雰囲気。
私は2回チャレンジしても取れそうな気配なし。

「颯くん、取れんな・・・違うのしよか?」
3回目をやりながら言っていたら、アームが軽くコーカサスを引っ掛け
アームに挟まず下に落ちてしまいました。
本当はアームでつかんで、所定の位置まで持って行かなければ
ダメみたい。。。

「もうやめよ。」と思っていたのですが、コーカサスが落ちた事により
ガタックが颯くんの目に入り、颯くんは急に大興奮!
「あれを絶対取ってくれ!」と聞きません。
ここから更に追い金するハメとなりました。

ガタックにチャレンジする事3回。。。
またコーカサスと同じように下に落ちてしまいました。
近くにいた店員を呼びつけ、
下に落ちただけじゃダメなのか再度確認。
やっぱダメみたい。。。

今度はガタックを手前に持ってきてもらい、取り易い位置へ掛けて
もらいました。
ついでに取り方も聞いてチャレンジする事3回。
ようやく挟む事が出来ました。

おもちゃ屋に行ってもない事がわかっているだけに、どうしても
欲しかったようです。
「あ~、よ~けお金使ってもた。。。」

COR仕様のカブト・ガタックと並べてみました。
こうして見るとかなり大きいでしょ?

「ダブルカリバー」も付いてました。
持ったり、肩に付けたりする事が可能です。

この景品、コーカサスがあったしガタックのパッケージには
「07」と番号があったので、「ザビー」や「ドレイク」なども
あるんだと思います。

まめにゲーセン通っていれば全種類持てたとは思うのですが、
こんなの集めようと思ったら、どれだけ投資せなあかんか。。。

しかし、私自身はあのコーカサスも欲しかった。。。
チョロチョロたまにゲーセン覗いてみようかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。