SSブログ

ダークカブトマスクドフォームに変身! [おもちゃ]

毎日仮面ライダーカブトに夢中な息子颯くんを喜ばせて
あげようと、ちょっと遊んでみました。
それは・・・

「仮面ライダーカブトマスクドフォーム」のソフビを使って
「仮面ライダーダークカブト」のマスクドフォームを
作ってみようというものです。

颯くん、最近おもちゃ屋に行ったらダークカブトのマスクドフォーム
ばかり探します。
ライダーフォームは発売されていますが、マスクドフォームは
ありません。しかし家でソフビ使って遊んでいてもマスクドフォームが
必要な時があるみたい。

色々調べてみたら、カブトのマスクドフォームに数箇所色を
変えればダークカブトになりそうだ。
そこで、色を追加してみる事にしました。

用意したのは、昔プラモデル作る時に使用していたプラカラー、
うすめ液、筆など。
こんなものに色を塗るのはホント久しぶりです。
小さい時、キン肉マンの消しゴムに色を塗って部屋に飾ってた記憶が
あるなぁ~。。。
とりあえず、細々した色の違いは無視して大きく異なる点だけ
する事にしました。大きく違う所は・・・↓

目の色とゼクターの色ぐらいでしょうか。。。
ここを変えただけでも颯くんはダークカブトと見てくれるでしょう。
ちょこちょこ色を塗った結果。

こんな感じとなりました。
目の黄色が明る過ぎますが、まぁ~良しとしましょう。
あと、所々に色のはみ出しが・・・
しかし、見た目はしっかりダークカブトです。

颯くんはもうすっかりダークカブトになってるもんだから、
早く遊びたくて仕方ないみたい。。。
しかし、乾燥させなければ・・・
何とか説得して朝まで触らず置いてもらう事としました。
朝になるのを楽しみにして寝る時間となりました。

まぁ~喜んでもらえてよかったかな。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。