SSブログ

灘のけんか祭り見物! [日記]

地元の祭りはまだなんですが、
一足早く、有名な「灘のけんか祭り」が今日から始まりました。
他の地域の祭りはテレビでしか見た事なかったんで、どんな物か?と
家族で行ってきました!
ちょっと雨が降りようとの天気予報でしたが、何とかもってくれてます。


いつもテレビで映る場所です。
何だかちょっと嬉しい。。。
とりあえず中に入り込んで見てみよう!
この時点で颯くん既に興奮気味・・・


見物していた場所へ次々と屋台がやってきます。
地元の祭りとは掛け声、雰囲気も全く違うので観ていても迫力に圧倒されます。



颯くんが見えないというんで、肩車しながら写真撮影。。。
肩の上から、大きな声で「ヨ~イヤサー!ヨ~イヤサー!」と
祭りムードに浸ってます。。。



そ~こ~してるうちに3台の練り合わせが始まりました。
これもこの目で初めて観たんで、ちょっと感激。。。
迫力ありましたよ~



颯くんはずーっと私の肩の上でこの青い「しで棒」持ってました。
颯くんもテレビだけでしたんで、よっぽど嬉しかったんでしょう!
今でも家でこれ持って「ヨ~イヤサー!」言うてますわ・・・

さぁ~いよいよ来週日曜日は地元の祭りです。
絶対颯くん、あの棒持って出撃するんやろなぁ~・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。