SSブログ

とうとうこれを・・・ [おもちゃ]

ずっ~と前から悩んでいたもの。。。
とうとう買っちゃいました!

DS。
色は家族で悩んだ末、結局このブルーに。。。

特にゲームに関しては、凝り性。そんでもって飽き性。
いつもゲーム機を触るのは買ってから2週間程度。
その辺から飽き出して、1ヵ月後には触りもしなくなる感じ・・・
なので、いつも新しいゲームを買う時は「どうしようかな?」って悩むんです。

ちなみに今回買ったソフトは・・・

「大人の常識力トレーニング」
最近新しいのがあるようですが、売り切れだったんで「まぁ~これでもエエか!」
ってなとこですかね?
まだし始めたばかりだからかな?結構面白いですね!
中には、「そんな事知るか!」って文句言いたくなるような問題もありますが・・・

颯くんもこれから遊べるようにと本体買いましたが、結局ソフトは大人用。
颯くん、全くゲームの内容は理解してませんが、タッチペンを操作するのが
結構気に入ってるみたい。。。

今度は颯くんでも遊べるソフト買わなあきませんな・・・
そんなソフトあるかいな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

またガンプラ作りました。 [おもちゃ]

息子颯くんの為か?私の為か?どちらかと言うと私の為?
のように徐々に増えているガンプラ。
まだまだ修正が必要ですが、やっと地球連邦軍のモビルスーツ出来ました。

RX-78-2のガンダムです。
地球連邦軍といえばコレですね!
要所にスミ入れは施してます。

もうちょっと綺麗に製作出来るようにやっぱいい道具揃えなあきませんね。。。
いくら綺麗に作っても颯くんに遊ばれてボロボロになっていくから
適当でもいいんですが。

今度は何を作ろうかな???

スパイダーマン [おもちゃ]

毎日のようにテレビや雑誌では「スパイダーマン3」が日本で世界最速公開されるって
賑わってるようですね。たしか昨日から公開だったかな?

実は我が家の颯くんも「機動戦士ガンダム」に続きちょっと興味があるようです。
おもちゃの雑誌とかにもフィギュアが色々掲載されていたようなので。。。

で、早速買わされました。。。
「また今度買ってやるな!」って、「欲しい!」と言われる度に適当に回答していたのですが、
先日テレビで放映された「スパイダーマン2」が更に颯くんの欲望を加速させたみたいです。


こういう系統のおもちゃって結構いい値がするんですよねぇ~。
今回購入したのは、フィギュアじゃなく布製の人形ですね。

と言ってもフニャフニャにてはなく、結構硬い人形です。

私も颯くんの知らない所で結構スパイダーマン見てます。
まぁ~「パチスロ」ですが・・・



私は先日からGWで大型連休に入っているのですが、
颯くんはカレンダー通りなので、昨日も今日も保育園です。
休みだったら、またおもちゃをせがまれるので保育園行ってくれてる方がいいですね。
すぐ3連休が来てしまうんですけど・・・

3連休はどっか連れて行ってやろうかな?





 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

颯くん期待の・・・ [おもちゃ]

先日颯くんにせがまれて購入したガンプラの「量産型ザクⅡ」。
「早く作って!」と毎日のように言われてました。
休みの合間をぬってコツコツ組立てようやく完成しました。

本来であればどこかに飾っておきたい所ですが、とりあえず颯くんのおもちゃ。
一緒に「デカールシール」も別に買ってたので、それも適当に貼ってみました。

本体には塗装は施してません。スミ入れをちょっと入れてるのみです。


ちょっとスミいれするだけでもかなりリアル感が出てきますよね。。。

颯くんがガンダムに興味を持ち始めて最初に作った「シャア専用ザクⅡ」は
ただパーツ切って組み合わせただけなのでこんな丁寧には製作してる訳でもなく、
スミ入れもシールも貼ってません。

現在、一旦分解してこの量産型と同様にスミ入れ・シール貼りとリニューアル実施中です。
そして実は次回製作モビルスーツ、「リックドム」を既に購入し製作準備中。
颯くんのおもちゃでもあり、私の暇つぶし(趣味?)にもなっていますね。。。

せかされて完成したのはいいのですが、それを待ってた颯くん。
今日は朝から「仮面ライダー電王」がテレビで放映され、待ちに待った「ガンフォーム」が登場。

ガンダムの事はしばしお忘れ。。。
パジャマ姿でガンフォームになりきっています。
また電王で一通り遊んだ後は次の期待作、「ドム早く作って!」って言われることでしょう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ガンプラ追加! [おもちゃ]

また休みの合間にガンプラ1機製作しました!
今回のモビルスーツは・・・


「ザクⅠ黒い三連星仕様」です。

これは、先日家族でドライブついでに行った兵庫県尼崎市へのスロット新台交換の日。
帰りにトイレ休憩で寄った、スロット販売店近くにあったスーパーオートバックス。
そこにはご飯食べる所やゲームセンターなどもありました。
トイレに行った後、颯くんと何気に入ったゲームセンターでガンプラが当たるUFOキャッチャーがありました。
クジをアームですくって当たりが出たらガンプラが貰えます。
100円入れてクジすくったら、なんと5枚も取れました。
5枚も取れたものの、開いても開いてもスカ。。。
アカンな~・・・って颯くんと言ってたら最後の1枚が当たり!
「颯くんやったで!」
颯くんと選んだ末、このザクとなりました。


まだ塗装途中なので完成ではないですが、颯くんは既にシャアザクと遊んでます。

最近は颯くんもおもちゃコーナー行っても、仮面ライダー電王コーナーである程度見た後で
必ず、ガンプラコーナーへ行きます。
最近目を付けてるのが、量産型ザクⅡですね。
いつも買うのはHG(ハイグレード)シリーズですが、たまにはMG(マスターグレード)も
買ってみたい気もします。
けど、颯くんが遊ぶにはHGシリーズがちょうどいい大きさなんですよねぇ~。
今では1万円以上するグフやドムが出ているようですが。。。
いつかは作って颯くんには触らせず、家に飾ってみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなゲームは苦手です。 [おもちゃ]

昨日朝の地震は驚きました。
私の住んでる辺りもちょっと揺れました。じ~っと座っていなきゃ気付かない
程度でしたが、震源の石川県には会社の先輩が居たのである程度の情報を
把握してから慌ててメール。
ちょうど仕事中だったみたいで、返信があったのは夜の22時頃。
何とか本人も家も無事だったみたいです。
会社の稼動はまだ止まったままだとか・・・
まだまだ余震が続いてるようなので気を付けて下さいね。

我が家の颯くんは先週末から保育園が終わり、春休みに入りました。

保育園では約2週間と1年間で一番長い休みになってるみたい。
4月からは進級し、組の名前も変わるそうです。
本人はそんな実感はまるでなさそうですが。。。
担任の先生も変わるかも?との事なので、「行きたくない!」と
言わなければいいのですが。

先日から妙にガンダムにハマッている私達親子。
プラモだけにとどまらず、PS2のゲームまで買っちゃいました。

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: ビデオゲーム

もう6年以上経ってるゲームですね。
中古で1000円程度で購入しました。
ガンダムシリーズのゲームでもどれだけ発売されているかよく把握出来てません
でしたが、出来るだけ子供の頃テレビでみていたモビルスーツが登場するようにと
選んだ結果これでした。

しかし、買ったもののこんなアクションゲームは苦手ですねぇ~。
コントローラー一生懸命動かしてもガンダムは思った通りに動いて
くれません。
シャアザクに速攻撃沈されてしまってます。
颯くんは次々ステージをクリアして色んなモビルスーツが出てくるのを
私が操作している横でじ~っと座って待ってます。

ところが私が同じステージでやられてるので、いつも出てくるのはザク。
じっくり練習して颯くんに色んなモビルスーツ見せてあげなきゃいけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小学以来かな? [おもちゃ]

色々なマンガ、特撮に興味を持ち始めている颯くん。
仮面ライダーカブト、電王に続き次はこんな物がお気に入り。


私にとっては小学時代以来の懐かしいもの。


そう、最近ガンダムに興味があるようです。
これは。。。

私が買ってきたプラモ。
1/144スケールのザクⅡ(シャア専用)です。
お店のメンバーズ会員ポイントを使って買ったので、30円でした。
本当はもっと大きいのが欲しかったのですが、久々に作るし
ガンプラDVDカタログが特典で付いてたし・・・
ってな訳でこれにしました。

なぜザクかって言うと、
先日買った颯くんの本にガンダムが特集されていて、颯くんは
興味深々に見ていました。
その中でも赤いザクが印象に残っていたようです。

何時からか判りませんが、最近のガンプラは良く出来てますね。
接着剤はいらないし、塗装も最初から色が付いたパーツになってるし。。。
私の小学時代は、色塗って・接着剤でくっ付けながら組み立てて・・・
出来た喜びもあったのですが、塗装していく過程も面白かったような
気がします。



私が初めて作ったガンプラはホワイトベースでした。
おもちゃ屋で予約もなかなか出来ないガンプラ全盛期でしたね。
800円のズゴック買ってもらった時はどんだけ喜んだか。



私もガンダムは嫌いじゃないので、颯くんがもっと興味を持ってきたら
大きいプラモも買ってあげようと思います。
こんどは私が好きなズゴックかな?



ダークカブトマスクドフォームに変身! [おもちゃ]

毎日仮面ライダーカブトに夢中な息子颯くんを喜ばせて
あげようと、ちょっと遊んでみました。
それは・・・

「仮面ライダーカブトマスクドフォーム」のソフビを使って
「仮面ライダーダークカブト」のマスクドフォームを
作ってみようというものです。

颯くん、最近おもちゃ屋に行ったらダークカブトのマスクドフォーム
ばかり探します。
ライダーフォームは発売されていますが、マスクドフォームは
ありません。しかし家でソフビ使って遊んでいてもマスクドフォームが
必要な時があるみたい。

色々調べてみたら、カブトのマスクドフォームに数箇所色を
変えればダークカブトになりそうだ。
そこで、色を追加してみる事にしました。

用意したのは、昔プラモデル作る時に使用していたプラカラー、
うすめ液、筆など。
こんなものに色を塗るのはホント久しぶりです。
小さい時、キン肉マンの消しゴムに色を塗って部屋に飾ってた記憶が
あるなぁ~。。。
とりあえず、細々した色の違いは無視して大きく異なる点だけ
する事にしました。大きく違う所は・・・↓

目の色とゼクターの色ぐらいでしょうか。。。
ここを変えただけでも颯くんはダークカブトと見てくれるでしょう。
ちょこちょこ色を塗った結果。

こんな感じとなりました。
目の黄色が明る過ぎますが、まぁ~良しとしましょう。
あと、所々に色のはみ出しが・・・
しかし、見た目はしっかりダークカブトです。

颯くんはもうすっかりダークカブトになってるもんだから、
早く遊びたくて仕方ないみたい。。。
しかし、乾燥させなければ・・・
何とか説得して朝まで触らず置いてもらう事としました。
朝になるのを楽しみにして寝る時間となりました。

まぁ~喜んでもらえてよかったかな。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ビッグな仮面ライダーガタック! [おもちゃ]

こんな物を手に入れました。↓

ちょっとビッグな「仮面ライダーガタック」です。
UFOキャッチャーで取ったいわゆる、「アミューズメント専用景品」ですね。
一応、「一般市販していません。」と書かれてました。

どのぐらいビッグかと言うと・・・

左のカブトは以前購入した「DXキャストオフライダー仮面ライダーカブト」
という商品です。全長は約320ミリあるのでほぼ同じ高さです。
颯くん、写真撮ってると早速「一緒に撮れ!」と
カメラの前でポーズ。。。

しかし久しぶりにゲーセン行ったので、これを取るにはエライ時間掛かりました。

1回200円。本当はこのガタックの前にコーカサスが引っ掛かって
おりました。私には後ろにガタックがある事はわかっていたのですが、
颯くんの目線からはガタックは見えません。

颯くんには劇場版カブトは見せていないので、コーカサスはいまいち
興味がないよう。。。私がコーカサスを取ろうと頑張っていても
「あれ取るんかな?」程度にしか見ていない雰囲気。
私は2回チャレンジしても取れそうな気配なし。

「颯くん、取れんな・・・違うのしよか?」
3回目をやりながら言っていたら、アームが軽くコーカサスを引っ掛け
アームに挟まず下に落ちてしまいました。
本当はアームでつかんで、所定の位置まで持って行かなければ
ダメみたい。。。

「もうやめよ。」と思っていたのですが、コーカサスが落ちた事により
ガタックが颯くんの目に入り、颯くんは急に大興奮!
「あれを絶対取ってくれ!」と聞きません。
ここから更に追い金するハメとなりました。

ガタックにチャレンジする事3回。。。
またコーカサスと同じように下に落ちてしまいました。
近くにいた店員を呼びつけ、
下に落ちただけじゃダメなのか再度確認。
やっぱダメみたい。。。

今度はガタックを手前に持ってきてもらい、取り易い位置へ掛けて
もらいました。
ついでに取り方も聞いてチャレンジする事3回。
ようやく挟む事が出来ました。

おもちゃ屋に行ってもない事がわかっているだけに、どうしても
欲しかったようです。
「あ~、よ~けお金使ってもた。。。」

COR仕様のカブト・ガタックと並べてみました。
こうして見るとかなり大きいでしょ?

「ダブルカリバー」も付いてました。
持ったり、肩に付けたりする事が可能です。

この景品、コーカサスがあったしガタックのパッケージには
「07」と番号があったので、「ザビー」や「ドレイク」なども
あるんだと思います。

まめにゲーセン通っていれば全種類持てたとは思うのですが、
こんなの集めようと思ったら、どれだけ投資せなあかんか。。。

しかし、私自身はあのコーカサスも欲しかった。。。
チョロチョロたまにゲーセン覗いてみようかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

今頃ですが・・・PS2。その訳は! [おもちゃ]

子供みたいに色々遊ぶ事は好きなのですが、
唯一ほとんどと言ってイイ程しない遊び。
それは・・・

「家庭用ゲーム機」なんです。

小中学時代は「ファミコン」の全盛期でしたので持ってたのですが、
高校からはほとんどしなくなりました。
ゲームセンターにはたまに行くのですが・・・

数年前に久しぶりに「ゲームボーイアドバンス」を買いました。
「もじぴったん」っていうゲームがしたかったので。
合わせて、ファミコン時代のゲームも一緒に購入。
しかし私の悪い病気、「凝り性飽き性」がすぐ出てしまい、
面白そうに遊んでたのはほんの2・3週間。
それからほとんど触らなくなりました。

そしてまた数年ぶりにゲーム機を買いました。
それは・・・


「PS2」です。
「PS3」が既に発売されて、「今頃PS2かいな?」
と言われそうですが・・・

しかしこれもある理由があっての購入です。
それは・・・


PS2版「仮面ライダーカブト」をする為です。
私の為ではなく、ほとんど子供の為ですね。。。

久々に持ちました!コントローラー。
電源入れてソフト入れると・・・

「お~!むちゃ綺麗やんけ!」
昔の映像っぽく思っていたのですが、グラフィックは素晴らしいですね。
各ライダーもリアルに再現されているので感動もんです。

颯くんも「すごい!すごい!」で大喜びです。
颯くんと二人で必死にゲームやってみましたが、

敵(コンピューター)の強さもオプションで設定出来るので、
4歳の颯くんもボタン2つで闘い、敵を倒す事が出来ます。

颯くんお気に入りはやっぱり「カブト!」
キャストオフ!して超弱いワーム相手に
ライダーキックをかましています。

私はまた飽きが来てしまうのが心配ですが、
颯くんはちょっとの間大丈夫でしょう。。。

なんせベルト装着してコントローラー持っていますから・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。